2011年8月11日木曜日

Smoke


色んなサイトや動画を参考にしながらSmokeを触ってみました。
とりあえず備忘録代わりに最小限の操作でレンダリングまでの道筋を書いておきます。

①Cubeに「physics」パネルから「smake」の「Domain」を適用する

②Planeを新規追加し、Cube内に配置する。

③Planeに「particle」パネルから「PartiacleSustem」を適用し、任意のパーティクルを作る

④Planeに「physics」パネルから「smake」の「Flow」を適用する

⑤Cubeにマテリアルを作成、タイプを「Volume」にテクスチャタイプを「Voxel Data」にする
※質感設定はDomain側で行うのがミソ

⑥下記3点を設定すればとりあえずレンダリングできる。

・マテリアル設定

・テクスチャ設定

・パーティクル設定

以上、こんなところでしょうか・・・。


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